ごあいさつ!*最新記事はひとつ下の記事から*
こんにちは!ものづくり作家の真鈴(まりん)と申します。
色々なイベントの参加もしたり、目指したり。


現在のメイン。
シール作り、フェルト作品、小物


拍手やコメント大歓迎です!
お気軽にドウゾ!


HPあります。
ふらふら風見鶏。

作業工程や日常はツイッター↓で!
ツイッター

minneでの販売開始しました!!まだほぼ更地ですが・・・。
ふらふら風見鶏。



参加記録
13.05.19 デザインフェスタ37
12.03.25 柏の葉マルシェコロール
12.02 ての市
11.12 ての市
もしかして:花粉症。
鼻水止まらないし、くしゃみは出続けるし父に「花粉症の世界にようこそ!」って言われましたが、私信じない。


鼻水は風邪だし!
くしゃみは寒いから!
目はくしゃみのしすぎで潤ってるの!


って、言い張ってますが。
今日からなんです。
きっかり今日!
あーもーどうしましょう、どうしてくれましょう!
どうしようもない<('∇')>


あっ・・・鼻がむずむずする・・・(絶望)
フードコンテナ!
ついに、フードコンテナ買いました!
12月くらいからいーなーっておもってました。

じゃん。


サーモスの0.38ℓです。
かわいい色合い!

明日は早速使うためにちょっと早起きしなくちゃー。
何を作るかなーと本を片手に悩んでます。
明日の私はきっと出来る子。
最近、バタバタしすぎて、逆に書くことなかったです( =˘ω˘= )

祖父が入院してしまったり、
久々にドラマを見始めたり(「明日、ママがいない。」)、
友人とあったり、
部屋を改装してみたり、
気まぐれにスマホでゲームをはじめたり、
クマの親友ができたり(クマトモ)、
デイケアも割と真面目に。


今ははーりんの手があかないので「スキルアップ」や「アイディア練り」をちまちまやってます。
描く・作るだけじゃなくていろいろなものを「聴く」「見る」「触る」ようにしてます。
表紙の可愛さに惚れて「LARME」をかったり、
父の手伝いで半田ごてを触ったり、
音楽も友人にオススメきいたり、YouTubeでカチカチきいてみたり。
新しいことやモノは怖いけど、飛び込んでみればそれほど苦痛じゃない。
もちろん、自分に合わないこともあるけど。
インプットを多くできるってことは掛け合わす材料が多くなるってことで。
その分、化学反応も起きやすいかなぁと。
今日はできなくても明日ならできる私になりたいです。








♡画像加工にアプリ「TOPIC」使用。
毎日美味しく。
今日は節分!
豆まきしたし、ゆずも用意した、恵方巻きも用意オッケー!



まぁ、本編は豆まきと関係ないのですが( =˘ω˘= )


最近は外食とお料理ばかりしてました。
おかげでエンゲル係数がががが・・・。
や、外食減らせばいくらかは違う、はず!


料理はウドに始まり、フキにふきのとう、相変わらずのすいとんとかもありました。
ああ、味噌のしそ巻きなんかも作りました。
普通に美味しかったのはこちら。

たらこスパゲッティ。
私が小学生の時に父に教わったレシピで作りました。



毎日が美味しいのはしあわせの素になると私は思います。
カウンター
プロフィール

真鈴

Author:真鈴
脳内ではにぎやかな仲間と暮らしてます。


住:千葉県
得意:裁縫・紙工作・絵
好:手芸、イラスト、ゲーム、アニメ、ボランティアetc.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
↓お世話になってます↓
ブログ検索サーチ

↓メルマガ↓ HPやブログの更新を2週に一度くらいの間隔でお届け予定!
メルマガ購読・解除
 

↓真鈴の好きな本たち↓
↓投稿したイラスト↓
